TOPへ
2005年2月28日
最近QMA2をはじめました.
芸能とかさっぱり分かりません.
○×や四択ならまだ偶然当たるかも知れませんが,タイピングは完全に答えようがありません.
それに比べて学問の並び替えはいいですね!問題見なくても答え分かりますしw

そんな関係で最近QMA2用の自習ソフトを作っています.
完成したら公開しようと思ってるのですが,ゲームとソフトウェアどっちに置くべきか….
モノは完全にゲームなんですが,サークルのものではないのでサークルページに置くのもなぁ.
というかその前にサークルのページをとっととアップすべきかもしれません.
でもそもそもここに来てる人はQMAなんて知らないかな?
わらんげを必要とする人たちがどんな人たちなのか良く分かりませんが少なくとも同年代では少なそうです.
「XPのアレむしろ使いにくいじゃん」とか言われましたし

2005年2月24日
Vectorに紹介されちらほら人も来ているようなのでとりあえずカウンタと掲示板を設置してみました.
今は完全に人のcgiで動いていますが,そのうち自前のプログラムを用意しようと思ってます.
このページに興味をもたれた方はぜひぜひ足跡をペタペタしていってください.

今日は群馬までうどんを食べに行ってきました.
前はざるしかなかったのですが,1日30食限定のかけうどんがあったので早速注文.
京風ということでもないと思うのですが,薄味の汁が大変おいしかったです.
榛名湖でつるつる滑ってきたり.
帰りにゲーセンによっていたら雪が降ってきました.
窓ガラスが曇って前の見えないこと見えないこと.
うちに帰ってきたらすっかり日付が変わっていました.

2005年2月13日
今日はゲームのオートマトンを書いてました.
状態数が40個ぐらいあるんですが,普通のゲームだとどんなもんなんでしょうか….
あとwarangeで最小化されているメッセのウィンドウをアクティブにするとウィンドウがおかしくなることが発覚.
うっへり

2005年2月11日
とりあえずHPを公開してみたり.
今日はShowWindowにやられました.
なんと第一引数のウィンドウハンドルは下位16bitのみでもアクティブになってしまうのです.
どの環境で起こるのかは分かりませんが,とりあえずうちの2000で発生.
そのせいで下位16bitのみのウィンドウハンドルで別の関数を呼び出して「うまくいかない〜」とか唸ってました.